千葉市で不眠や肩こりにお悩みの方の為の整骨院

2017年09月22日

千葉市で頭痛・肩こり・不眠などの自律神経症状でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
肩をもんでも肩こりは治りません!一過性に楽にはなりますが、繰り返すことでだんだんと筋肉は固くなり、より強い刺激を求めるようになってしまいます。
根本から肩こり、頭痛、不眠を治したいときは千葉市の弁天整骨院にお任せ下さい。

厚生労働省の国民生活基礎調査によると外来を受診される患者さんの訴えで一番多いのが肩こりと腰痛です。男性だと1.腰痛2.肩こり女性は1.肩こり2.腰痛の順です。

痛みがあると夜に眠れなくなります。とくに慢性化した痛みのある患者さんの半数以上が不眠に悩まされているという統計もあります。
日本での大規模な検査データはありませんが、アメリカの民間調査会社の報告によるとアメリカ人の18%にあたる5600万人が何らかの痛みにより不眠に悩んでるそうです。

不眠にも種類があり、寝付けない(入眠困難)・何度も目が覚めてしまう(中途覚醒)・眠っても身体が休まらない(熟睡困難)などの不眠症状があり、ちゃんと寝てるけど疲れが取れない。それは年齢のせいだ。と考える方が多いように思います。

決して年齢のせいではなく、身体の機能が正常に働いていないため熟睡できていない、睡眠の質が良くないためにおこる症状です。

睡眠と痛みの関係は密接で、痛くて眠れないということも勿論ありますが、眠れないために覚醒時の疼痛が増すという研究結果もでてきています。

眠れないことで身体は疲れをため込み、どんどん悪くなります。そして痛みも増し、生活の質が落ちてしまう、身体的・精神的にきつくなる。という悪循環が起きてしまいますので痛みや症状だけでなく、もっと身体の本質から治していくお手伝いを弁天整骨院・整体院では行っております。

 

今日はここまでIMG_8625

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================