千葉市でスポーツの怪我の予防を進める弁天整骨院

2017年09月19日

千葉市でスポーツや格闘技を本気でしている全ての方へ!
効率の良い練習をするには身体を正しく使えていないといけません。
ご自分のパフォーマンスに納得がいかない、もっと上を目指したい、怪我の予防をしたい、故障したくない、そんな時は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。

昨日はご縁あってプロレス「ドラゴンゲート」を観てきました。

沢山の試合があり、ドラマがあり、笑いがありあっという間に時間が過ぎてしまいました。

特筆すべきはやはりメインイベント
YAMATO選手 VS 望月成晃選手

YAMATO選手は6度の防衛をしている押しも押されぬ現役チャンピオン
対する
望月選手は30代のころ引退を考えたこともあったそうですが、41歳で二回目オープンゲートチャンピオン、そして今回47歳で3度目のオープンゲートチャンピオン!

下馬評は当然YAMATO選手有利で最後にCIMA選手が「正直負けて、引退か?と思っていた」
そうコメントされていました。

望月選手も今回の試合で結果はどうあれ情けない試合なら引退も辞さない覚悟で臨んだそうです。

しかし結果は見事勝利を勝ち取りました!

「今いる若い選手が25年後も頑張っていればチャンピオンベルトを巻けるんだ!そういう団体だということを背中で見せていきたい」

プロレスラーという職業は身体を酷使します。選手でいられる機関や、その後の人生も不安定だったり、身体がボロボロだったりしてしまいます。
しかし、そうならないようにする方法がある、俺を見ろ!俺についてこい!
カッコいい漢の背中でした。IMG_8783 IMG_8788 IMG_8790
IMG_8771

普段から体のメンテナンスに気を使い、誰よりも早く会場入りしてを温める。
そんな日常からプロとしての意識が今の望月選手を作ったんだと思います。

1流のプロであればあるほど普段の練習に力を入れます。
1流のプロであればあるほどケガをしないようにメンテナンスに力をいれます。

怪我をしてからでは遅いからです!

怪我したから実力を出せない、練習に身が入らない、試合に出れない、怪我をしているからパフォーマンスが出せない、だから負けた。
そんな言い訳を許さない意識と行動が結果へとつながります。

怪我をする前に身体が正常に働くように、パフォーマンスを最大に発揮できる体に、そんなお手伝いを当院ではM式・バックエイジングセラピーで実現します。

望月選手、優勝おめでとうございます!

IMG_8792

最後に望月選手のサインいりTシャツをみんなで着て記念写真。
ここでも新しい気づきがあります。新しい気づき満載の深いプロレス観戦でした。
いつもありがとうございます!

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================