内装の打ち合わせ<餅は餅や>

2016年12月19日

千葉市から、できたら世界から自律神経疾患を無くしたい!
そんな思いの千葉駅から徒歩五分にある弁天整骨院の久保田です。

本日は内装の打ち合わせでした。
内装屋さん、大工さんを交え良い感じになるように動線も考えつつ・・・
なんて言いながら大雑把に決めてからは業者さんに丸投げです。

なんて無責任な!

拘りがないのか!

なんて声が聞こえてきますが^^;

餅は餅屋なんて言葉があるように専門家の視点でやってもらった方が良い結果になると思っているからです。もちろんイメージや使い方、理想の院、雰囲気、置きたいもの、使いかた等を細かに伝えます。そのうえでの現場判断でのお任せです。

実は治療にも言えることなのですが、私は国家資格をもった身体の専門家です。
免許を取ってからがスタートなのでそれから日々ずっと勉強をしてきました。
なので、お体の状態や趣味、仕事、治ったらやりたいこと、今まで受けてきた治療、怪我、その他本当に細かく、たまにめんどくさい!なんて言われながらもしっかり聞きます。
それはゴール地点を共有したいのと、細かくお伺いしないとしっかりした治療ができないからです。

どこが痛いですか?腰ですか?ではベッドで押していきましょう・・・こんな雑な治療をうけていませんか?「腰が痛い」これだけではなにも分かりません。
見ただけで、触っただけでわかる!そんな超能力者もいるかもしれませんが、それはオカルトであって医療ではありません。

医療とはしっかりしたエビデンスあってのものです。

新店の準備のお話のはずがすっかりずれてしまいましたが本日はこの辺で。

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉県で三か所のみ 千葉市中央区で唯一のM式テクニックが受けられます。
子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================%e5%86%85%e8%a3%85