交通事故治療 Vol.9 事故にあった時の対処法

2017年02月9日

交通事故はあわないことが一番ですが自分がどれだけ気を付けてもどうにもならないときがあります。そんな時は慌てず冷静に対処しましょう。
意識があり、自分で動けるときの対処法になります。

被害者編

交通事故にあってしまった!

自分の状態の確認
交通事故を受けてすぐは痛みをあまり感じないときがあります。なのでその場で痛くないからとそのままにしてしまうパターンが結構あります。
しかし、事故した時点より24時間~48時間つまり、1日か2日くらいで痛みがやってくることが多いのでちゃんと加害者と話し、病院へいって精査を受けましょう。

警察へ連絡します
警察はめんどくさい、と思いますが後々この事故処理をしていないと不利益を生むときがありますので面倒でも必ず警察に連絡をしてください。

加害者と連絡先の交換をします。
必ず免許証を確認し写メをとっておくのが無くしたり間違わなくてよいです。
電話番号は携帯と自宅、職場も聞きましょう。名刺を持っていたら貰っておくのが良いです。事故後怖くなって逃げたとか、連絡がつかなくなったとかもよくある話です。

交通事故の現場検証に立ち会えるくらいの症状でしたらその場でお話があります。
だんだん辛くなってきたら救急車を呼んでください。
頭を打ってる可能性もありますので無理は禁物です。

病院での精査と治療計画が決まります。
画像所見で大きなところがなければひとまず安心です。
頭を打ってる場合ですと24時間後に脳出血で倒れてしまうこともあるので頭の隅に置いておいてください。

ここまで検査して問題がないときは整骨院でも対応できます。
しかし、医師の指示通りに通院し、遠い、時間が合わない、そんな時は近隣の

「ちゃんと治療ができる整骨院」へ通ってください。

月に何度か病院へ通いながらいけないときは整骨院

そういう通い方もできるので保険屋さんとしっかり話しましょう!

また自分入っている保険の確認をして請求できるものはないか確認して保険屋さんに連絡をしましょう。

千葉市中央区 千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院は医学的にはもちろん交通事故の法律にも詳しく提携の弁護士さんもついてます。
病院の都合が合わない、治りが悪いときはご相談ください。

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================