交通事故治療 Vol.4 ムチウチの分類

2017年02月4日

むちうちの治療をおろそかにすると何年後かに痛くなったりします。
ムチウチはその時治っても首へのダメージが残っていて悪さをすることがあるので表面上だけでなく、しっかりと根本的に治しましょう
根本的にの概念は沢山あると思いますが、目で見て患者様と施術者で共有できる。
理論だけではない千葉市中央区 千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院にお任せください。

バレ・リュー症候群について

 

交通事故によるむち打ちによって自律神経の症状がでてしまったものが簡単で分かりやすいと思います。自律神経の症状なので頭痛・肩こり・めまい・吐き気・不眠・ふらつき・疲労感などの不定愁訴と呼ばれるものがでます。人によってどんな症状がどれくらいでるか?まちまちです。

しかし、むちうちは頸椎捻挫を必ず起こします。頸椎捻挫の症状として首の痛みにしか焦点が当たらないことが多いですが、肩の痛み、頭痛なども頸椎捻挫の症状としてあるので頭痛があるからバレ・リュー症候群だ!というものでもありません。

病院での治療は星状神経節ブロックや大後頭神経ブロックなどがあり、もちろんそのまま痛みがなくなることもありますが、ブロック注射は痛み止めと同じなのでまた症状がでてきてしまうこともあります。

病院での検査、投薬、治療でなかなか治りずらいときにはセカンドオピニオンとして当院にご相談ください。また違った観点からのアプローチで改善できると思います。

今日はここまで

かなり簡単に書いてますが長くなってしまいます・・・

=================================

千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================