交通事故 むちうちの分類 Vol.5 神経根症状

2017年02月5日

交通事故にあってからしびれが取れない、手に力が入らない、ものを落としてしまうようになった・・・一生このままでは!?
安心してください!ほとんどは3か月くらいで良くなります。
それでもなかなか治りが悪いときは千葉市中央区 千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院へご相談ください。

神経根症状について

むちうちというのは実は画像で診断がつかないものです。

骨折や脱臼などがあればわかりやすいですが首の骨が骨折・脱臼していたら命にかかわるのでむち打ちがとか言ってる場合じゃないです。

手にしびれがある>MRIをとる>画像所見は見られない>頸椎捻挫(むちうち)
となります。
スパーリングテストやジャクソンテストと呼ばれる神経根症状の整形外科的なテストがあるのですがこれは椎間関節に圧力をかけるテストなので神経根とは関係ないというのもあります。

また、このテストとMRIの画像所見は合わないことが多いです。

もし、MRIの画像所見があったら・・・・それは「頸椎捻挫(ムチウチ)」ではなく

むちうち動作が原因となった「頸椎椎間板ヘルニア」という診断名になります

あくまでも診断名や医学的にのっとってのお話です。

しかし、交通事故によるむちうち・外傷性頚部症候群は人により千差万別です。
前にも書かせてもらいましたが、自然界でおきると思われる衝撃ではありえない大きな衝撃を交通事故はうけますので検査に出なくても心配しないでください。

必ずどこかに原因があります。その原因を考え方の違いから見ていないこともあります。

検査でもわからない、薬でも治らない、マッサージや鍼も効果がない・・・・

そんな時こそ当院へご相談ください。

今日はここまで

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================