一次性頭痛のレアケース|持続性偏頭痛

2017年11月3日

千葉市でしつこい頭痛でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
病院の検査で異常がない、肩や首をもみほぐしても治らない、お薬で治らなかった、お薬が効かなくなってきた。痛み止めを飲む量が増えてきて心配。
そんな時はもっと身体全体を診たアプローチが効果的です。
千葉市で唯一のM式・バックエイジングセラピーが受けられる弁天整骨院・整体院にお任せください。

緊張型頭痛・群発性頭痛・偏頭痛以外の一次性頭痛

持続性偏頭痛
こちらも前回の一次性雷鳴頭痛と同じように読んで字のごとく!
頭の片側に持続的におこる頭痛です。
男女比として1:2.7で女性に多く、20歳~70歳と幅広い層に発症します。平均値は43.0歳

毎日、毎日連続して頭痛がおこり痛みが消失する機関がありません。

基本的には中程度の痛みですが、重度の痛みとなるときもあり、多くは目の充血・涙が出る、鼻水、鼻づまりなどの自律神経症状が出現します。
通常の鎮痛薬はほとんど聞きませんが、インドメタシンが有効で、完全に頭痛が消失するケースがほとんどです。

痛みが毎日続くので市販の痛み止めを飲み続けてしまい、薬物乱用頭痛になってしまうこともありますので、まずは頭痛専門外来の病院へ相談することが最初の一歩です。
お薬でも効果がでない、やめると痛みが再発するときには身体全体を見直すことも必要になりますので当院にお気軽にご連絡ください。

IMG_8213

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================