カイロプラクティック Vol2

2016年12月23日

交通事故のむちうち治療なら千葉市の弁天整骨院へ!
千葉駅の千葉公園口から千葉公園方面へ徒歩五分です。どうも久保田です

カイロプラクティックはアメリカ発祥で最初はDDパーマーさんという方が耳の聞こえない掃除夫さんの身体(背骨)を診たところ「明らかにずれてるところ」があり、そこをアジャストメント(矯正)したら耳がきこえるようになったことから研究をして医療として現代までつながってきました。

その先生は大学でパーマー大学を作りいまだに日本から学びに行かれる先生もいらっしゃいます。

本来、D.C.はレントゲンを撮りレントゲンを診てサブラクゼーション「歪み」を見つけます。
そしてその歪みを取る為にいろいろな方法でアジャストメント「矯正」をします。

矯正することが目的ではなくあくまで手段です。
カイロプラクティックの目的は歪みをとることにより人間の自然治癒力を最大限に発揮させ自分の力で自分を治せるようにしていくことです。

治療家が患者さんを治すのでなくて

患者さんの身体が治るのをお手伝いしているのです。

なので、私だけがいくら頑張っても治療はうまくいかないので二人三脚で患者さんと一緒に健康へと至る道を歩いていけたらと思います。

今日はここまで

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================