カイロプラクティック Vol1

2016年12月21日

自律神経の調整ならおまかせ!千葉市の千葉駅から徒歩五分にある弁天整骨院の院長久保田です

カイロプラクティックという言葉を皆様は知っていると思います。
どんな治療法でどんな理論があるかはあまり知られてないのではないでしょうか?
私の友人に聞いたらボキボキするやつでしょ?という答えが返ってきました。
が!ボキボキするだけがカイロプラクティックではありません。
ボキボキするのも技術の一つとしてありますが危険だったり、事故がおきることが多々あり日本では頸椎のスラストつまり首のボキボキは危険だから禁止になっています。

カイロプラクティックの本場はアメリカになりまして、アメリカでは6年間大学で勉強し試験に合格して初めて D.C(Doctor of chiropractic)と呼ばれます。

日本では国家資格とての仕組みができていないのでしっかり勉強しないで形だけ学びボキボキして事故になるケースがありました。そのため禁止となっています。

当院ではボキボキしない身体に負担なく最小限の刺激、振動で患部へとアプローチする為、老若男女どなたでも安心して施術が受けられます。

今日はここまで。

しばらくカイロプラクティックについて詳しく書いていこうかなと思ってます。

 

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================