お薬が効かない頭痛

2018年05月30日

頭痛があまりにも酷くなると寝込んでしまったり、吐いてしまったりと普通の生活がままならなくなってしまいます。

風邪や脳疾患など病気が原因でおこる頭痛もありますが、それを除いたときに大多数が以下の三つに分類されます。

緊張型頭痛:肩こりや首コリからくる血行が悪くなることが原因でおこる頭痛
偏頭痛:血流が良くなりすぎ、血管が拡張することでおこる頭痛
群発性頭痛:男性に多く原因が不明だが目の奥を握りつぶされるような耐え難い頭痛

必ず一つだけと決まっているわけではなく、偏頭痛と緊張型頭痛の混合型も多いです。

まず原因の究明としてCTやMRI/MRAなどで脳疾患のリスクを除外することが必須です。
そのうえで上記の診断がくだり、それに合わせたお薬を病院でもらうことが基本になります。

お薬が劇的に効いて治ることもありますが、痛み止めにしかならないときには当院にご相談ください。
緊張型頭痛だからと筋肉をもみほぐしたり、ストレッチをしても実はその場限りで根本的な改善にはつながりません。

頭痛を根本的に改善するにはもっと身体全体を診ていくことが必要となります。

千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院ではその場限りの対処療法ではなくお身体を根本的に診ていく根本療法をおこなっております。

千葉市で頭痛や肩こりなどお身体の不調にお悩みなら諦めてしまう前に一度ご相談ください。

今日はここまで

 

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

千葉市で唯一のM式テクニックによる施術がうけられます!

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================