あけましておめでとうございます!

2018年01月4日

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年の1月23日に自分の理想とする治療を行うために開業し皆様のおかげで無事一周年を迎えられそうです。

今の世の中には沢山の治療法や健康への考え方がひろまっていますが、そのほとんどが対処療法であり、対処的な考え方が多いです。

痛くなったら治療をする。
悪くなったら治療をする。
健康のために何かをする。
健康のために何かをとる。

痛くなる前に、悪くなる前に予防をすることが一番の健康法です。
歯磨きをしないと虫歯になるように、身体のケアをしなければ身体は悪くなります。
悪くなるとは身体の回復力が落ちてしまい、自分の身体を自分で管理できず、痛みが出たら痛み止め、便秘なら便秘薬、寝れないなら睡眠導入剤、などとお薬に頼って生活を維持していることに他なりません。
身体のケアとはもみほぐしたり、ストレッチをすることでもありません。
もっと根本的なところからケアする必要があります。

健康にために何かを増やすのではなく、もっとシンプルな生活をおすすめします。
健康のためにサプリメントをとっている。そのサプリメントは身体の健康に必要なのでしょうか?
そういった問題定義も沢山ありますし、世の中の情報が全て正しいとも限りません。

健康の専門家として正しい知識と安全な技術を提供していく。

それは当たり前のことですが、より高品質で安全で効果的な治療を患者様にお届けするために今年も精進していきます。

慰安的な整骨院や整体院が世の中には溢れています。

本当に治療ができている整骨院や整体院は一握りです。

千葉市・千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では根本治療を提供するため今年も邁進してまいります。

どこ行っても治らない、わからない、もみほぐしたり、伸ばしたりでは治らない、そんな方の為のM式バックエイジングセラピーです。

 

IMG_9580※今年は戌年ですね!たまにうちの犬もブログに登場させていきたいとおもいます^-^

きょうはここまで

 

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================